リスティング広告による集客

備えよ、年末~プロモーション表示オプション~

今回は年末に向けて旬な広告表示オプションである、プロモーション表示オプションです。広告本体のテキストの下に商品やサービスの割引情報を表示することができるオプションです。セールや特売など特別なオファーをしたいタイミングで使用します。

コールアウトや構造化スニペットなどに比べると訴求の内容は明確なので、今回は設定方法を中心に解説していきます。

広告アカウントの無料分析''

プロモーション表示オプションの設定方法

まず、「広告と広告表示オプション」から「広告表示オプション」のタブで[+]マークをクリックし[+プロモーション表示オプション]を選択します。次に「広告表示オプション」のタブで[+]マークをクリックし、 [+プロモーション表示オプション]を選択します。

詳細設定画面に入ります

①[追加先] プロモーション表示オプションを適用したい単位をアカウント、キャンペーン、広告グループから選択。

②[場面]
祝祭日やイベントを含める際に設定可能なオプション項目です。
選択可能なイベントは以下のようなものがあります。

  • 新年
  • バレンタインデー
  • イースター
  • 母の日
  • 父の日
  • レイバーデー
  • 新学期
  • ハロウィーン
  • ブラックフライデー
  • サイバーマンデー
  • クリスマス
  • 年末

それぞれのイベントで表示できる期間は決まっています。

この期間は「詳細設定」でさらに絞り込むことも可能です。⑧のプロモーションの日付とは異なりますので注意しましょう。

③[言語][通貨] デフォルトは英語・USDとなっていますので注意してください。

④[プロモーションの種類」
広告表示オプションに表示する、割引額や割引率を指定します。

[プロモーションの種類]は以下より選択可能です。

  • 金銭的な割引サービス
  • 割引率
  • 最大割引額
  • 最大割引率

⑤[アイテム」
商品やサービスの名称を入力します。設定部分と固定文章部分が日本語として違和感がないか、かならずプレビューでチェックしましょう。

⑥[最終ページURL] 広告をクリックした際に表示したいページを設定します。

⑦[プロモーションの詳細] 「〇〇円以上のお買上げ」などの条件を指定することが出来ます。

  • 次の金額以上のご注文
  • プロモーションコード

⑧ [プロモーションの日付]
広告表示オプションに表示される日付です。日付は単にテキストとして表示されるだけで、実際にその期間だけ表示されるというわけではありません。

まとめ

サイトリンクや電話番行表示オプションに比べると、実際に見かけることは少ないオプションですが、特にこれからの時期は歳末セールなども増えますので使用するチャンスが増えていくでしょう。

 

それでは!

【ネット広告代理店の選び方】良い代理店かを見極める13個のポイント「いま出している広告の成果が、良いのか、悪いのかよくわからない。」 「現在お願いしている広告代理店で本当に良いのかな?」とお悩みの皆さ...
インターネット広告運用のご相談はこちら

ワンクルーズでは10万円/月(税別)から広告の配信を受けております。費用内に出稿費用から初期設定まで全て含んでおりますので、乗り換え費用や構築費用等は一切かかりません!まずは効果を実感してください!契約期間は1ヶ月単位、それ以外の縛りは一切ございません。手数料の安さをうたう業者もあると思いますが、重要なのは費用対効果!そこに見合う信頼できる業者をお探しなら迷わずワンクルーズへご相談ください!

メールでのご連絡電話でのご連絡

\まずはお気軽にご連絡下さい/
【全国対応可】お問い合わせいただければ
アカウントの無料分析もご提供します
無料のご相談はこちら
\まずはお気軽にご連絡下さい/
アカウントの無料分析もご提供しています
無料のご相談