Google広告のサポート期間が終了してお困りの方へ

Google広告には広告配信を考えている初心者の方に向けて、広告設定に関して一から教えてくれる電話サポートを行っています。

しかし、サポート期間は最長でも3ヶ月と短く、数回のサポートという短い時間だけで、全てを理解して、一人で広告運用できるようになるのは到底不可能です。

ですので、多くの方はサポート期間終了後に、これからどうしたら良いのか分からず。不安になっています。『広告の設定ができているらしいが、本当にこれで良いのかわからない』『わからない事がわからない』『ひとりじゃ運用していくのは不可能』などと、不安を抱えています。

正直、使い方がわかっていないものに、お金を投入していくのはとても怖いものです。

自分のお金や、会社のお金はとても大切なものですので、結果が出なかった場合は顔面蒼白で手が震えます…

そんな、Google広告の窓口サポートが終了して「これからどうしたらいいのだろう…」とお困りの方に朗報です!

ワンクルーズではサポート期間が終了して、これからどうしていいのか分からず、困り果てている担当者の方向けに、相談を承っております。

サポート期間終了後のお悩み

Googleサポートは、最長で3ヶ月と期間が決まってしまっているので、サポート期間終了後は、このままやって行けるのかとみんな不安を抱えています。「パフォーマンスが下がってしまうのではないか。」「改善方法が思いつかない」「わからない事がわからない」など、パニック寸前です。

そんな方は是非、ワンクルーズにお問い合わせください!お問い合わせいただければ、あなたが抱えている不安や悩みを全力で解決いたします!

広告の設定や、集客方針、予算に関してのご相談、さらにはGoogleに縛られず、あらゆる媒体や手法を駆使して、あなたの集客がうまく行くように精一杯考えさせて頂きます。

よくあるお悩み一覧↓

①ディスプレイ広告も行いたいがバナーを用意できないし、設定方法もわからない。
②設定は一通り終わっているらしいが、何を設定しているのか理解していない。
③わからない事がわからない
④サポートに設定してもらったが、コンバージョンにつながらない
⑤効果が落ちるのが怖くて、設定をいじれない。
⑥分析して改善していく事が大切と聞くがそもそも何を分析するのか分からない
⑦代理店にお願いしたいがどれくらい費用がかかるのかわからない
⑧ディスプレイ広告も行いたいがバナーを用意できないし、設定方法もわからない
⑨自力での運用は技術的にも時間的にも厳しい
⑩そもそもGoogle広告が一番最適な媒体なのかわからない。

サポート終了後のよくある悩み①
サポート時間が短すぎて理解できていない事が多い

1回の電話サポートには、制限時間がありますので、なかなか全ての質問に答えてもらえる訳ではありません。そのため理解しきれず、そのままズルズルとわからない事が増えてきてしまい、お手上げ状態の方が多くいらっしゃいます。

サポート終了後のよくある悩み②
設定は一通り終わっているらしいが、何を設定しているのか理解していない。

Googleのサポートは電話越しに配信設定に関して色々指導しているが、短い時間の中では設定の理解まで行き着くことはなかなか出来ません。そのため、サポート終了後「自分は何を設定していて、どこでそれを確認できるのか。」「変えたい項目があるがどこれそれを変えれば良いのか」分からず悩んでいる方もいます。

サポート終了後のよくある悩み③
わからない事がわからない

サポートの方に教わって言われるがまま設定してきたので、いざサポート期間が終了した時に、「何をしたらいいのかわからない」「わからない事がわからない」と、何も分からなくて身動きが取れず困っている方がとても多いです。

サポート終了後のよくある悩み④
サポートで設定してもらったが、コンバージョンにつながらない

Google広告は設定がゴールではありません。設定後の分析と調整を繰り返す事でパフォーマンスが向上していきます。サポートでは、なかなかそこまで教わる事ができませんので、サポート終了後にどうしたらいかわからず、「配信はしているが放置している」方も多いと思います。

サポート終了後のよくある悩み⑤
効果が落ちるのが怖くて、設定をいじれない。

広告は少しの設定変更で大きく結果が変わっていきます。今まではサポート担当の方に提案して頂いたり、どうするべきか聞く事ができたので、安心して設定を変更する事ができていた方も、サポート終了後は手探り状態になってしまいます。

サポート期間で良い設定を行うことはできても、自分一人で考えて設定を変更し、改善して行く能力を身につけることはなかなか難しい事です。

サポート終了後のよくある悩み⑥
分析して改善していく事が大切と聞くがそもそも何を分析するのか分からない。

Google広告の醍醐味は、数値を分析し改善案を考え、設定を改善して行くことにあります。しかし、「クリック率がこうだから、こう変更する方が良い。」「CV率が低いからこうするべきだ。」などと単純なものではありません。競合との関係性や地域性、自社LPの記載内容など、様々な内容が絡み合って判断を下しますので、設定変更に正解はありません。

サポート終了後のよくある悩み⑦
代理店にお願いしたいがどれくらい費用がかかるのかわからない。

自分で運用する事が難しいと考え、代理店に頼むことを考えている方も多いと思います。しかし、どこの代理店に頼めばどれくらい費用が掛かってどれくらいの成果が出るのかわからず悩んでいる方もいます。

サポート終了後のよくある悩み⑧
ディスプレイ広告も行いたいがバナーを用意できないし、設定方法もわからない。

Googleのサポート窓口ではディスプレイ広告のバナーの作成代理は行なっておりません。なので、興味はあっても広告を作成出来ないという方もよくいます。さらに、設定方法や運用方法も、検索広告と全く違いますので、1から学んで行くにはかなりの時間を必要とします。

ワンクルーズでは、頂いた予算の中から運用からバナー作成まで全て行なっておりますので、設定方法やバナーに関する悩みも一気に解決いたします!

サポート終了後のよくある悩み⑨
自力での運用は技術的にも時間的にも厳しい

サポートがあった時には、わからない事があれば、担当者に聞く事が出来ましたので、調べる時間や、戦略を練る時間は短縮出来ていました。しかし、サポートが終了すれば、調べることも戦略を練ることも自分で行わなくてならず、困っている方が多いと思います。

サポート終了後のよくある悩み⑩
そもそもGoogle広告が一番最適な媒体なのかわからない。

こちらは根本的な悩みなのですが、「Google広告が一番効果を発揮する媒体なのか」疑問に思っている方が多いです。

なんとなくで、Google広告を始めて見た。という方も、サポートがあるから初めて見た。という方も、「SNS広告など他のWeb広告の方が、効果があるかもしれない。」と考えている方が多く見受けられます。

Googleの窓口の方はもちろん他の媒体をお勧めする事が出来ませんので、他のWeb広告の提案は行ってくれません。(これは仕方のない事ですが、、、)

ワンクルーズでは、多くの広告を扱っていますので、一つの広告媒体に縛られず、多くの広告媒体の中から、もっとも効果の出る広告を提案する事が出来ます!

サポートが終了してしまい途方に暮れている方や、何かわからない事がある方は、ワンクルーズにご連絡いただければ、問題解決に向けて全力で提案させて頂きますので、ぜひご連絡ください!

運営会社:(株)ONE CRUISE

運用実績をGoogle社から高く評価され、同社と共同セミナーを開催したり、動画取材やGoogle Partnersスタートハンドブックに掲載される。また、成功事例としてFacebook Businessにも掲載(GoogleとFacebook両社に取り上げられるのは北海道では初)。ネット広告の運用には定評があるため、是非一度お問い合わせ下さい。

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