株式会社ワンクルーズ

テレビCVを配信

ONE CRUISE CM -ON AIR-

インターネット広告の運用代理店ワンクルーズがテレビCVを配信

北海道で唯一、Google・Facebookの2社から取材を受けたインターネット広告会社でもあるワンクルーズがこの度TVCMを配信致しました。

同業?異業?競合?インターネット広告会社がTVCMを打つ!という前代未聞の取り組み!
一旦どんなCMなのかご紹介していきます。

ワンクルーズ CM動画を解説!

CHAPTER1 また広告かよ・・・

CHAPTER1

仕事の合間に気持ちよく動画をみていたら、広告が。。しかも全然興味がないサービス、なぜ自分にこんな広告が?
こんな経験はありませんか?
(弊社船山迫真の演技にご注目ください)

いつものように広告をスキップしようとした矢先に・・

CHAPTER2 謎の人物登場!!!

CHAPTER2

ウザい広告をスキップしようとした矢先に割り込んできた謎のイケメン

CHAPTER3 本当にその広告広まってる?

CHAPTER3

スキップされるような見られない広告に意味はあるのか?と疑問を投げかける謎のイケメン。
サングラス越しながらも伝わる強い眼差し。。!

CHAPTER4 見られない広告に意味はない!これからの広告は?

CHAPTER4

こう(効果がでる広告)でなくちゃ

1目標設定
会社や商品のことを知ってもらいたいのであれば、ホームページへの来訪数など増加。
見込み客や、新規顧客を増やしたいのであれば、資料請求や申し込み、購入の増加など、解決したい課題によって、目標の設定がかわります。
きちんと目標設定をすることで、届けるべき相手や届けるべきメッセージが定まります。
2戦略策定
目標設定に続いて戦略設定。目標にあわせて、動画やSNS、検索などさまざまな媒体がある中、どの媒体でどう集客を実施していくか。
成功体験や豊富な経験をもとに、戦略の策定をしっかり行います。
3広告運用
目標と戦略を決めたあとは、かかげた目標以上の数値を目指して実際に広告運用の開始です。
経験や知識が豊富な、いわば戦い方を知り尽くしているメンバーがいれば心強いですね。
4わかりやすいレポート
レポートは運用の成果を記載した報告書のこと。
どの業界でも専門用語はありますが、成果がきちんと理解でき、次の施策を打ち、そしてさらなる効果の拡大をはかるには、専門用語を極力排除した、とにかくわかりやすいレポートが理想です。

背中で語る姿はまさに「漢(おとこ)」

CHAPTER4

こう(光の速さで回すPDCA)でなくちゃ

PDCAサイクル
戦略策定(Plan)、運用実行(Do)、振り返り(Check)だけでは終わらない。
なぜならそれだけでは効果の拡大には繋がらないから。
大事なのは次への改善(Action)行うかなのだ。
そのPlan→Do→Check→ActionのPDCAサイクルを
光のごとく早くまわすかが、効果の拡大を早め、さらなる効果に繋がるからだ。

背中越しでもしっかり伝わるその想い。。でもそんな広告なんて存在するのか?

CHAPTER Final 君だけのための広告・・・

「俺は君だけのための広告。。。」

CHAPTER LAST

本当に効く広告を出したいなら、その答えはワンクルーズ
スキップしてしまう広告ではなく、その人に合わせた、その人のため配信される広告こそが、本当に効果がでる広告だ。そして光の速さでPDCAをまわすことがさらなる効果を生み出す。 そこまでが広告には必要なのだ。
イケメンはシャンパンを片手にその答えを教えてくれました。
何も悩むことなんかないんだよ。
そう、効果がでる広告を出したいならワンクルーズに任せればいいんだ。
そしてこのイケメンは最後に訴える

「本当に効く広告」とは何なのかを・・・

知ってるぜ!!

CHAPTER LAST
お前を知らねーよ!!!

CHAPTER LAST

誰だよ!!さっきのイケメン出せ!!

想像をはるかに越えるというか、常軌を逸しているというか。
そもそも誰なのか。
これには演技派の船山も思わず叫ぶ始末

終わりに

いかがでしたでしょうか。
ワンクルーズの掲げる「これからのウェブ広告」を今回TVCMにて宣伝させて頂きました。 効く広告、届く広告を求めているお客様、どうぞお気軽にお問い合せください。

また、ワンクルーズでは共に働く仲間も募集中!!
面接であのカレ待ってます。