2021.07.30

VOICE

SDエンターテイメント株式会社
谷口 圭介 さま

お客さま プロフィール
SDエンターテイメント(株)のマーケティング部長・谷口圭介氏。現在北海道・東北・関東・東海・関西・九州に合計14店舗を展開するフィットネス事業の広告宣伝およびマーケティング部門を統括。ワンクルーズは新規入会者数のアップを目的としたGoogle広告、Facebook広告の運用業務を受注。
リアルタイムで効果を測定し、分析と改善を繰り返しながら、広告をアップデートする“対応力”がスゴイ!

弊社ではフィットネス会員の新規入会者数を増やすべく、数年前からWEB広告への出稿を始めました。ワンクルーズさんには、主にGoogle広告とFacebook広告の運用を担当して頂いていますが、コンバージョンに至る率が高く、新規入会にもつながっているので、確実に効果が得られていることを実感しています。
WEB広告は運用に手間がかかる上、鮮度のいい情報も含めた知識が必要になります。だからこそ、出稿している企業側は運用をプロ(第三者)に依頼しているわけですが、誤解を恐れずに言うなら、僕自身はプロモーション会社や広告会社に対して、なんとなく「騙されているんじゃないか」という懸念を払拭できずにいました。運用が主体の広告ゆえに、互いの信頼関係があってこその仕事なのに、実際はどのように運用されているのか、図れない部分があったからです。

WEB広告業界において最新の知識と情報を持ち合わせる、ワンクルーズは弊社にとって有効な“情報源”であり、強い味方。

ワンクルーズさんはリアルタイムの効果測定による分析と改善を繰り返し、こちら側から改善の指示を出す前に費用対効果に見合った施策を提案してくれるなど、本当にきめ細やかなフォローをしてくれています。その仕事ぶりには、ある種の驚きを覚えました。
常に結果を追い求めるプランニングはもちろんのこと、刻一刻と更新されていくWEB業界において最新の情報と知識を持ち合わせている点でも、ワンクルーズさんは弊社の強い味方です。しかも、適正価格(以上の仕事をしてくれています)! WEBといっても結局、運用するのは人ですから、担当者ありき。ワンクルーズさんの担当者はときに「もしかして寝ていないのでは?」と心配になるほど、熱心かつ丁寧な運用をしていただいているのが伝わってきます。正直予算に関わらず、ここまでの仕事をしてくれる会社は、ほかにないんじゃないかな……って、今日は褒め過ぎでしょうか(笑)。でも、本当です。だからこそ、ビジネスパートナーとして安心してタッグを組めているわけです。

今後は新規入会者の獲得と並行して、ブランディングにおける1つの方法として、SNS広告を積極的に活用したい。

今後はGoogleやFacebook以外の媒体についても積極的に出稿していきたいと思っていますし、お店ごとに新規入会者を獲得することを目的とした広告が中心だったこれまでの展開から、しっかりとブランド広告も打ち出していきたいと考えています。そういった意味でもまだまだワンクルーズさんの可能性には期待していますし、僕自身もスキルアップして弊社のイメージを高めるブランディングをしっかりやっていかなければと思っている次第です。
今後とも、よろしくお願いします!

ONE CRUISE Report

弊社が承っているのはフィットネスクラブ会員の獲得です。強豪となるライバル会社が多く、単発の広告運用で結果を出すのが非常に難しい業界ですが、SDエンターテイメントさまの場合も、当初は思うようにコンバージョンが取れず、苦戦しました。
 運用していく中で、何度もPDCA(Plan・Do・Check・Action)を繰り返し、ランディングページについての改善点も指摘するなど、コンバージョンを獲得するための策を練りました。広告だけでなく、トータル的な提案を中期的に何度も行うことで、結果としてクライアント様にご満足いただける成果を残せるようになり、現在に至っています。